このエントリーをはてなブックマークに追加
unnamed (1)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ncmc.sake.android

NECカシオがAndroid向けの新アプリ「DoLink」をリリース。また既存のアプリもiPhone版を追加したほか、機能強化などを行ってコンテンツサービスを強化する。

ECカシオモバイルコミュニケーションズは、既存アプリ2種類の強化と新規アプリ1種類のリリースを実施。Android向けのみでなく、iPhone向けのアプリ提供も開始した。利用料金は無料。Android向けアプリは同社の「MEDIAS」シリーズ以外でも利用できる。

新たにリリースされたのは、飲み物をテーマにしたコミュニケーションアプリ「DoLink」。飲み物の種類を指定し、現在飲んでいるものの写真を投稿することで、同じものを飲んでいるユーザーと「カンパイ」できる。さらにメッセージや画像、手書きメモを利用してコミュニケーションを楽しめる。提供はAndroid版のみとなっている。

位置情報を利用して地図上に写真やメッセージを配置するソーシャルアプリ「fieldsign」は、従来のAndroid向けに加えてiPhone向けもリリース。書き込まれたメッセージの掲示期間を延長し、より多くのユーザーと交流が図れるようになった。

同じく機能強化されたアプリが、クローゼット管理アプリ「Style up Closet」。手持ちの衣類を撮影して登録できるほか、ショップで販売中のアイテムも利用して画面上でコーディネートを楽しめる。従来は利用できるショップが「fashionwalker.com」のみだったが、新たに「au Brand Garden」「ELLE SHOP」「○I○I Web Channel」「モバコレ」「waja」の5店舗を追加。より幅広いコーディネートが楽しめるようになった。提供はAndroid版のみ。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1205/11/news122.html


メディアスのカバー・保護ケースを
Amazonで探す amazon Yahooショップで探すyahoo 楽天市場で探す rakuten